卑弥呼のつぶやき

ご挨拶

【2016年7月25日】

 

みなさんはじめまして♪管理人の卑弥呼ともうします。私は現在42歳、誕生日が来て43歳になります。

 

ず〜っと年上の旦那さんと高2、中1、小5の娘3人と暮らしているパート社員です。あっ、ごめんなさい忘れてました、プラス セキセイインコ2羽も暮らしています。

 

私の趣味は映画鑑賞です、と言っても映画館に出向いての鑑賞ではなく、もっぱらレンタルDVD(BD)での鑑賞です。

 

好きなスナック菓子を片手にポリポリしながらの鑑賞は最高ですね。

 

やっぱり映画館で見ると迫力が違うというのはわかるけど、お金がかかりますからやっぱり手軽なレンタルになっちゃいます。

 

最近は海外のTVドラマにどっぷりとはまっておりまして、1ヶ月に10枚以上は見ています。ウォーキングデッドやシャナラ・クロニクルズ、ワンス・アポン・ア・タイム・・・・などなど。

 

先日ウォーキング・デッド シーズン7を鑑賞しましたがとても面白かったです。今楽しみにしているのは、海外TVドラマではありませんが、パイレーツ・オブ・カリビアン、ザ・マミーが楽しみです。

 

休日は特に行事がなければひたすら鑑賞していまして、ゲップがでるほど夢中になっています。それもこれも全ては家事を負担してくれる旦那さんのおかげです。

 

子どもたちのお昼ごはんの麺類やチャーハンなんかは私よりも全然おいしいですから、いつのまにか中華系は旦那さん、それ以外は私という図式ができています。

 

このブログを作ろうと思ったきっかけは「DVD鑑賞が趣味なんだから、それをネタにブログでも書いてみたら」と言われた旦那さんの一言でした。

 

ただレビューブログだと、ネタばれにならないように書くって結構難しいんですね。独り言的に書くのもいいかもって、ブログ名を「卑弥呼のつぶやき」にしました。

 

DVDのレビューにとらわれずに、自分の気になった事、感じた事、今話題になっている事などを気軽につぶやいていきます。時々旦那さんの縄文人もつぶやきますよ〜。

 

ブログが趣味になる事を祈念して、今後ともよろしくお願い致します。

 

                                    卑弥呼でした。

 

パイレーツ

パイレーツ・オブ・カリビアン11月8日レンタル開始日です。

 

ザ・マミー

ザ・マミー11月22日レンタル開始日です、どちらも楽しみですね!

 


 

Sponsored Link